高嶺の花子さん

back numberの「高嶺の花子さん」という曲があって、ラジオで流れてて面白いメロディラインだったのでiTunesで落としました。

そしたら歌詞がめちゃめちゃ可愛くて、pvもあるみたいだったのでそれも購入しまして、そしたらそれに出てくる女の子がめっちゃ可愛くて、すっかりはまってます。


この曲の歌詞は、ある男性目線で憧れの女性のことを歌っているんですが、とにかく遠い存在で届かない、切ない感情を訴えてます。

で、私はこの曲はとにかく可愛いとは思いますけど共感はあまりしないです。

男性女性限らず、こんなにピュアに遠い誰かに焦がれることってあるんでしょうか?

もしあるならなんて素敵なんだろう。

私はどっちかというと花子さんになりたいです。なんて強欲なんだ。

私がこの曲をかわいいと感じるのは、花子さん目線が入ってるからです。なんて高飛車なんだ。

私は自分のことを好きな人のことを好きになるタイプだから、そこのところ全然読めない遠い人に思いを馳せたりは多分しないです。

けど、もしどこかにこんな風に私のことを思ってる人がいたら可愛すぎてきゅんきゅんします。


高嶺の花子さんを聞きながら。

妄想でした。