料理をとりわけてくれる

相手は男の人を想定して書きます。


一緒にご飯を食べている時、料理を取り分けてくれる男性が好きです。

私もそれなりに取り分けたりするけど、食べるのが遅いからほっといたりすることがあります。

そういう時にお皿が空いたら、次これ食べる?って入れてくれたりするのがいいです。

甘やかされてる感覚はとてもいいです。


以前ネットを見てたら、合コンで料理を取り分けない女性に対してありえない、と言い放った男性がいたとかいう話がありました。

合コンっていうアピールの場?だから、その男性の感覚からしたら、女性は料理を取り分けることでアピールしなさいって考えなのかな?と私は解釈したけど…

(女性は男性のお世話をすることでポイントアップするなんて気持ち悪い、でもこれは今日のブログの論点じゃない。)

私は耐えられないです。

甘やかされたいので。

そういう関係が好きな女性もいると思うから、そういう女性を好む男性がいてももちろんいいです。


そもそもあまり気が利くほうじゃないから、会社の飲み会でも、上司の次のお酒の手配が遅かったりしますけど、取り分けは得意だからやりたがります。

でもプライベートなお食事ではなんか取り分けてもらいたいです。

ですし、私を食事に誘ってくれる人はそういうのをやってくれる人が多い気がします。

甘やかすことができる人じゃないと私と一緒にいれないのかもしれないです。

私は気が強くて、プライドが高くて、見た目がちっちゃくて幼く見えるタイプで、面倒と感じる人には面倒だし、可愛がりたいと感じる人は可愛がってくれるのかな?と考えてます。


甘やかされたいという話でした。